BLOG

全館貸切

お知らせ News

以下でいう「宿泊」は、宿泊料金を支払って、布団・ベッドを利用して宿泊することを意味し、「お客さま」は、宿泊料金を支払って、布団・ベッドを利用して宿泊されるお客さまを意味することとします。

全館貸切とは

  • ご宿泊を希望される日程で、まだ別のお客さまからのご予約が1件も入っておらず、下記条件1、2、3のいずれかを満たせば、別のお客さまからの予約受付をストップすることができます。
  • ただし、宿泊需要が特別に高い日程については、全館貸切をお断りさせていただく場合がございます。
  • 若葉屋は宿泊されるお客さまのための宿泊施設ですので、レンタルスペースのような使い方はできません。添い寝とされる小さなお子さまを除き、若葉屋を宿泊利用される方の人数分のご宿泊代金をいただきます。
  • ご予約時に承りましたお部屋ごとのご宿泊人数のとおり、各お部屋にその数のお布団をご用意してお待ちしております。チェックイン後に、布団をお部屋間で移動させて利用することはできません。
  • 合計宿泊料金が高額であると若葉屋が判断した場合、宿泊料金の一部を事前にご請求し、クレジットカードやQRコードによる事前決済をもってご予約を確定させていただく場合がございます。またその場合、通常のキャンセルポリシーとは異なり、若葉屋より事前に指定しました日付以降のキャンセルに対して、事前決済いただいた代金からキャンセル料金をいただく場合がございます。これらの支払い条件、キャンセルポリシーにつきましては、ご予約確定前に個別にご相談させていただきます。

全館貸切になる条件

  1. 若葉屋の全4室(グループルーム、1階ツイン和室、2階ツイン和室、シングル和室)にそれぞれ、お一人以上が宿泊される場合
    ご予約の際に、特別な操作等はございません。
  2. 全4室のうち、宿泊に利用しないお部屋があっても、利用しないお部屋の宿泊日当日の1名利用料金を追加でお支払いいただける場合
    予約リクエストフォームに入力される際、利用されないお部屋については宿泊人数を入力せずに、コメント欄に「全館貸切希望 条件2」と入力してください。
  3. 全4室のうち、宿泊に利用しないお部屋があっても、お客さまの合計人数が5人以上であって、お客さま一人につき500円の追加料金をお支払いいただける場合
    予約リクエストフォームに入力される際、コメント欄に「全館貸切希望 条件3」と入力してください。
  • お客さまの合計人数が5人以上であれば、上記条件の2、3のどちらでも適用できます。どうぞ、合計料金が安くなる方をお選びください。
  • 条件の2と3について、楽天トラベルなどの宿泊予約サイト経由でのご予約ではご対応できません。若葉屋の公式ウェブサイトの予約リクエストフォーム、メール、電話でのご予約に限らせていただきます。

ご宿泊料金の計算例

(上記条件の1、2、3に対応しています)

  1. グループルームに3人、1階ツインに2人、2階ツインに2人、シングルに1人が通常料金で宿泊される場合
    4,000 x 3 + 8,000 + 8,000 + 4,000 = 32,000円
  2. 1階ツインに2人、2階ツインに2人が繁忙料金で宿泊される場合(宿泊しない部屋の1名料金を追加支払い)
    9,000 + 9,000 + 5,500(ファミリールーム) + 4,500(シングル和室) = 28,000円
  3. グループルームに8人が繁忙料金で宿泊される場合(ひとりあたり500円の追加支払い)
    4,500 x 8 + 500 x 8 = 40,000円

若葉屋の定員以上での貸切

グループルームに8床、1階ツイン和室に布団3枚、2階ツイン和室に布団3枚、シングル和室に布団1枚の、計16名様分の寝具がご用意できます。

「お手ごろ価格で全館貸切で利用したいけれど、人数が16人よりも遥かに多くて…」

そういう場合は、若葉屋から徒歩8分ほどのところにあります、Kinco. hostel + cafe(定員20名)と若葉屋(定員16名)の2軒を全館貸切にするという方法もあります。

宿泊料金、お支払い、キャンセルポリシー、利用ルールなどはそれぞれの宿泊施設の規定に依ります。

若葉屋にはマイクロバスが停められる駐車場があり、Kincoにはカフェスペースがあります。

合宿遠征オプションパック

大量のゴミ処分や洗濯機の無制限利用、チェックアウト後の浴室利用や駐車場の延長利用などが可能なオプションパックです。

詳しくはこちら

関連記事