BLOG

みらいの宿泊券:ドミトリー宿泊券でも個室に泊まれます。(終了)

お知らせ News

(このプロジェクトの支援募集、ならびに、宿泊券の利用期間は終了しました。)

「全国の宿泊施設を応援できる『みらいの宿泊券』を販売したい」は、2020年5月17日まで支援の募集をしていた、クラウドファンディングのプロジェクトです。

以下のお知らせは、このプロジェクトをご支援いただき、既に「みらいの宿泊券」をお持ちの方を対象とした内容となります。

ご存知のとおり、「みらいの宿泊券」にはドミトリーに1人1泊できるドミトリー宿泊券と、個室に1人1泊できる個室宿泊券とがあり、全国各地の約40軒のゲストハウスでの利用が可能です。

そして、ここ、ゲストハウス若葉屋でも使えます。

このプロジェクトには200人を超える方々からのご支援をいただき、参画ゲストハウスオーナーの1人として、感謝申し上げます。

支援者の方々には、お選びいただいたリターン内容に応じて、みらいの宿泊券がメールで送られています。

しかし、プロジェクト開始当初の期待を裏切るようにコロナ禍と外出自粛は続き、宿泊券の利用期限である2021年8月31日が、あと2ヶ月あまりと迫ってきています。

国内の大半の地域で、第4波の収まりが顕著となりつつある今からが、ひょっとしたら、宿泊券を利用する最後のチャンスかもしれません!

 

そんな中、昨日、みらいの宿泊券を使ってのご宿泊が若葉屋でありました。

この方は、ドミトリー宿泊券3回分をお持ちでした。

ゲストハウス若葉屋は現在、感染対策として、男女混合ドミトリーを個室として営業しているため、ドミトリーがありません。

残念!!

とは、なりませんでした。

個室宿泊券とドミトリー宿泊券には、1,000円の差額があります。

なので、ドミトリー宿泊券のご利用に加えて、差額1,000円をお支払いいただき、シングルの和室にご宿泊いただきました。

 

ゲストハウス若葉屋では、ドミトリー宿泊券をお持ちの方でも、おひとり1泊につき、ドミトリー宿泊券1回分の利用に加えて、1,000円をお支払いいただければ、シングルの和室(通常料金4,000円)にご宿泊いただけます。

また、ドミトリー宿泊券1回分に加えて、5,000円をお支払いいただくことで、ツインの和室(通常料金8,000円)をおふたりでご利用いただくことなども可能です。

週末や連休などは繁忙日料金を設定しておりますが、みらいの宿泊券をご利用いただく方々につきましては、繁忙日であっても追加料金をいただくことは致しません。

 

若葉屋に限らず、ドミトリーでの営業を休止しているゲストハウスは多くあり、また、差額料金の支払いで個室での宿泊を受け入れているゲストハウスもあります。

みらいの宿泊券をお持ちの方はぜひ一度、参画ゲストハウスに相談してみてください。

 

よい旅を。

関連記事